--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-30(Thu)

スズメバチに刺された!

いやー、スズメバチに2回も刺されました。
草刈をしていたら、小枝を積み上げた小山にスズメバチが巣を作っていて足にガツーンと刺されました。
草刈機の刃が小石でも跳ねて足に当たったような衝撃でしたが、赤く腫れてきたのでスズメバチに刺されたのだと判りました。
2日後に蜂の巣退治にと、ジェットスプレーの蜂退治を買って出かけ、悪戦苦闘しましたがまた手の甲に刺されました。
結局蜂の巣の駆除はできませんでした。
ハチ刺されの後遺症が心配で、ネットで調べましたがハチ刺されのアナフラキシーになる人は1%以下とのことで私は痛がゆいのが1週間ほど続きましたが大丈夫なようです。
スポンサーサイト
2012-04-16(Mon)

小屋も雪で潰れました

今年の大雪ではとうとう小屋も倒壊しました。
まだ雪が沢山積もっているので現地に行っても何もできませんが、状況確認に行ったら何だか風景が変わっていました。
殆んどが雪に埋まっているのだけど、どうも風景がおかしいのでよく見ると小屋が2つとも潰れていました。
春になったら撤去作業が大変だなコリャ。
2012.4.1小屋倒壊1 2012.4.1小屋倒壊2 2012.4.1小屋倒壊4
2011-03-31(Thu)

もうすぐ春ですね

今日も山に行きました。
雪もだいぶ融けて30cm程の残雪で、表面もこの陽気で融けて柔らかくなっていて、歩き辛かったです。
木の芽はまだ固いですが、ネコヤナギの芽が膨らんで白い綿毛を覗かせていました。
もうすぐに春になりますね。
草花の季節が楽しみです。
ネコヤナギ2 ネコヤナギ1
ネコヤナギの写真です。
2011-01-28(Fri)

久しぶりに山に行きました。
雪一面の中にウサギ?の足跡がとても印象的でした。
冬の間はどのような雪の積もり方、吹雪で家のどちら側に雪がたまるのかの確認もありました。
幸いにも山に囲まれているせいか風の影響はあまりありませんでした。

雪景色4 雪景色5 雪景色6 雪景色7 雪景色8

お天気が良くてとても快適な日でしたが、ふと空を見上げると太陽にシッポが生えていてビックリしました。
慌ててシャッターを押しましたが、飛行機雲のようでした。
収穫、収穫・・・
雪景色9 雪景色10 雪景色12
ブロガーのリンク
飲食店のリンク
美唄発 通販ショップのリンク
宗教法人・各種団体のリンク
美唄市観光のリンク
スナック・バーのリンク
病院・薬局のリンク
同窓会のリンク
企業・商店のリンク
農業
公共団体
ガーデン家具からオフィス家具まで
家具 家具通販のロウヤ 日本最大級のダイニング家具通販サイト
pictlayer
リンク
最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。