--------(--)


2011-04-07(Thu)

もう雪がだいぶ融けました

昨日山に行くとだいぶ雪も融けて地面が見えていたので、今日はカメラも持参でふきのとうを撮りに行ってきました。
おふくろが冬の間中、春になったら『ふきのとう味噌』を作りたいから連れて行ってとせがまれていました。
年配者にはふきのとう味噌が旬のおかずとして忘れられないそうです。
私はまだ食べたことがありません。
雪解けの間から福寿草も花を咲かせていました。
ほんの30分程でしたがなんとも心地よい時間でした。

雪解け ふきのとう1 ふきのとう2 福寿草


2010-10-11(Mon)

家屋の解体

築50年以上の家付きで買い求めましたが、基礎は塚石で柱も腐っているので屋根裏の梁を再利用する為にとりあえず解体です。
自分で取り壊しをと作業を始めましたが気が遠くなりそうです。
家屋1 家屋2 家屋3
家屋4 家屋5 家屋6
家の中は襖などを外してみたらこんな感じですが、ぜーんぶ土壁でまたまた大変です。
家屋7 家屋8
8月から刈り始めた手前の草ももう生えてきました。
中間は先月刈りましたが、奥は背丈ほどの草が残っています。
4200坪・・・・・広すぎるな~。
家屋9

2010-10-09(Sat)

野草も生えています。

フッキソウやニリンソウ、エゾゴゼンタチバナなどの野草も自生しています。
将来はエゾエンゴサクとニリンソウのお花畑も作りたいですね。
野草1 野草2
野草3
2010-10-04(Mon)

森もありますよ

購入した土地は2段になっていて、1段目は家屋と畑で、2段目は1段目より」5m程高くて林になっています。
風景1 風景2 風景3 風景4
2010-10-02(Sat)

この森を買いたいな・・・

『この森を買いたいな』と思いながら15年以上計画を練ってました。
待てば懐炉の日和かな では無いですが縁があってとうとう9月の上旬に私のものになりました。
2010.4月1 2010.4月2 2010.4月3 2010.4月4
2010.4月5
ブロガーのリンク
飲食店のリンク
美唄発 通販ショップのリンク
宗教法人・各種団体のリンク
美唄市観光のリンク
スナック・バーのリンク
病院・薬局のリンク
同窓会のリンク
企業・商店のリンク
農業
公共団体
ガーデン家具からオフィス家具まで
家具 家具通販のロウヤ 日本最大級のダイニング家具通販サイト
pictlayer
リンク
最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
