--------(--)


2012-02-17(Fri)

すごい雪です

今年は空知地方特に中空知がとんでもない大雪で美唄もたいへんな事になっています。
我が家も屋根の雪が心配で家が倒壊しないように雪降ろしをしていますが、もう雪を降ろす所がありません。
とにかく雪との闘いですが、折角老後の楽しみにと手に入れた山の土地にもしばらく行けなかったので、カメラを片手に出かけてみました。
ス!スゴイでした!!!。
2012豪雪4 2012豪雪5
道路背丈よりも雪が積もっていて、自分の土地も小屋も見えません。道路脇の雪山に登ると車はこんな風になります。
その雪山から写した小屋の写真で見る通り、ほとんど雪に埋まっています。
よく潰れないで頑張っているなと感心しました。
とても小屋までは行けません。
2012豪雪1 2012豪雪2
方角を変えて、お隣の方向を眺めると何だか変でした。
2012豪雪3
と言うのも、お隣の2階窓の手前には確か小さな小屋があったはずなのに、少し小高くなっているだけです。
多分雪の重みで倒壊したと思われます。
雪が解けてからのお楽しみ・・・・・。
これからここにセカンドハウスをと思うと気持ちが重くなりました。


2011-04-02(Sat)

地球の変化について

地震学者や原子力関係者にも予測できなかった1000年に1度の地震が起きました。
人類は本当に愚かだなと、つくづく考えます。
なんで学者たちは予測ができなかったのでしょうか。
多分、研究対象を超えた時空は想像すらできないのか、今まで唱えてきた理論と我欲としがらみの狭間で正論を主張できなかったのでしょう。

地球の寿命は諸説ありますが122億年と言われ、現在は46億年で生物の寿命に例えればまだ青年期か壮年期
です。
まして人類が生まれて700万年。
6550万年前に恐竜が絶滅し、2000万年前に日本海ができ始めたそうです。
3400年程前にエジプト文明やメソポタミア文明が生まれました。
エーゲ海文明は3000年前に始まり2000年前に終わっています。
地中海の海底には紀元前2400年頃海底の断層が火山活動で崩壊し水没した巨石神殿郡が沢山あります。
また沖縄には与那国島沖の海底で発見された遺跡があり、モニュメントやステージがあったり、井戸があったり。
もしこれが本当に人工物だったら年代的には「紀元前8000年」のものらしいと言われています。(DDN JAPAN 沖縄の与那国ピラミッドより)
遺跡1
遺跡2


何を言いたいかと言えば、1000年に1回の地殻変動なんて言ってるけど、陸地が海底に沈んだり火山噴火の火山灰に埋もれてしまうようなことはいつ何時起こるかわかりません。
3000年に1回、1万年に1回・・・考えれば限がない。
予知不能、防御不能な天災の為に、またゾロこの災害を利用して政治家と官僚、業界は無意味な公共事業を山ほど考えるんだろうと思うと、天災の前に人災で日本は滅ぶんじゃないかと大変危惧しています。
ブロガーのリンク
飲食店のリンク
美唄発 通販ショップのリンク
宗教法人・各種団体のリンク
美唄市観光のリンク
スナック・バーのリンク
病院・薬局のリンク
同窓会のリンク
企業・商店のリンク
農業
公共団体
ガーデン家具からオフィス家具まで
家具 家具通販のロウヤ 日本最大級のダイニング家具通販サイト
pictlayer
リンク
最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
