--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-02(Sat)

地球の変化について

地震学者や原子力関係者にも予測できなかった1000年に1度の地震が起きました。
人類は本当に愚かだなと、つくづく考えます。
なんで学者たちは予測ができなかったのでしょうか。
多分、研究対象を超えた時空は想像すらできないのか、今まで唱えてきた理論と我欲としがらみの狭間で正論を主張できなかったのでしょう。

地球の寿命は諸説ありますが122億年と言われ、現在は46億年で生物の寿命に例えればまだ青年期か壮年期
です。
まして人類が生まれて700万年。
6550万年前に恐竜が絶滅し、2000万年前に日本海ができ始めたそうです。
3400年程前にエジプト文明やメソポタミア文明が生まれました。
エーゲ海文明は3000年前に始まり2000年前に終わっています。
地中海の海底には紀元前2400年頃海底の断層が火山活動で崩壊し水没した巨石神殿郡が沢山あります。
また沖縄には与那国島沖の海底で発見された遺跡があり、モニュメントやステージがあったり、井戸があったり。
もしこれが本当に人工物だったら年代的には「紀元前8000年」のものらしいと言われています。(DDN JAPAN 沖縄の与那国ピラミッドより)
遺跡1
遺跡2


何を言いたいかと言えば、1000年に1回の地殻変動なんて言ってるけど、陸地が海底に沈んだり火山噴火の火山灰に埋もれてしまうようなことはいつ何時起こるかわかりません。
3000年に1回、1万年に1回・・・考えれば限がない。
予知不能、防御不能な天災の為に、またゾロこの災害を利用して政治家と官僚、業界は無意味な公共事業を山ほど考えるんだろうと思うと、天災の前に人災で日本は滅ぶんじゃないかと大変危惧しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

とらじろうさん、コメントありがとうございます。
お誉め?のお言葉ありがとうございます。
私もこの天災を期に日本のシステムがガラガラと変化して素晴らしい未来が来るだろうと信じています。

貴方様は幅の広い頭の中

地球の事、政治のお金の使い方の心配
日本は崩壊しないかの心配、大丈夫
思ってるより日本は強い
世界の中の日本は、この2.3年で影響力はガタ落ち
あっても無くても良いくらいの日本になっちゃたけど
でも、日本は人間力の宝物を持ってます。
誇りにしてます。
ブロガーのリンク
飲食店のリンク
美唄発 通販ショップのリンク
宗教法人・各種団体のリンク
美唄市観光のリンク
スナック・バーのリンク
病院・薬局のリンク
同窓会のリンク
企業・商店のリンク
農業
公共団体
ガーデン家具からオフィス家具まで
家具 家具通販のロウヤ 日本最大級のダイニング家具通販サイト
pictlayer
リンク
最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
QRコード
QR
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。